令和4年度 防災・安全交付金(公園)工事

長野市若里公園で施工していた、防災・安全交付金(公園)工事が竣工しました。こちらの現場では園路更新工、水飲み更新工を行いました。

着手前の様子です。完成写真をお楽しみに。

はじめに園路広場更新工 インターロッキング舗装のご紹介をします。現在据えられているブロックを撤去するところからスタートします。重機と人力で作業を進めます。

撤去が完了したら下地の砂を敷均し転圧をしていきます。

今回は1,660m2分の施工だったので納品されたパレットの数もたくさんありました。材料検収を行い敷設していきます。模様を合わせながら地道な作業が続きました。。。

次に水飲み更新工の様子を紹介させていただきます。既存の水飲み場の撤去から始まります。平板ブロックを取外し、製品を撤去していきます。

新しく設置する水飲み場の材料検収を行い設置していきます。普段何気なく使っている水飲み場ですが実はこんなに大きいんです。なかなか工事に携わっていないと見ることのできない1枚です。ぜひよく公園を利用されるお子さん達に教えてあげて下さい♪

落葉拾い🍂

施工期間中に秋をむかえたくさんの落葉のプレゼントがありました。

敷地内の落葉拾いを行い景観の維持のお手伝いをさせていただきました。

作業状況を割愛させていただいた部分もありますが・・・いよいよ完成写真のご紹介です。ビフォーアフターをご覧ください。着手前と比べて明るい印象になりました。若里公園に行った際はぜひ水飲み場とインターロッキングも注目して見てくださいね♪

yk.m