特12-1号線舗装工事

長野駅東口近くのユメリア通りで施工していた舗装工事が竣工しました。今回の工事は、車道舗装工(洗出し舗装)、歩道舗装工(ブロック舗装・インターロッキング)、排水構造物工、植栽工等を行いました。ユメリア通りは人通りが多く、店舗への荷捌き車両が頻繁に出入りする環境でした。歩行者や沿道店舗へ配慮しながら安全対策を行い、安全かつ効率的な施工を目指しました。

車道舗装工、歩道舗装工の施工状況をご紹介します。

アスファルト舗装工を行ってから、洗出し舗装工を行います。以前弊社で施工した長野西785号線舗装工事も同じくユメリア通りで洗出し舗装工を行いました。区間線工、インターロッキングも丁寧な施工を心掛けました。

続いては植栽工のご紹介です。創意工夫として植栽帯の土に保水剤「GA8」を肥料と一緒に混ぜました。潅水業務の軽減が狙いです。

RINKASA WEBショップでも取り扱いがあります。気になる方はぜひ覗いてみてください。

バランスよく丁寧に・・・植栽が入ると明るい雰囲気になりますね!

そして、なんとこちらの現場は・・・令和5年度 長野市優良工事に選ばれました。来年度も選んで頂けるよう、社員一同頑張って参ります。有難うございました。

yk.m