ピクニックガーデン周辺整備工事

野沢温泉村大字豊郷(上ノ平ピクニックガーデン)で施工していた工事が竣工しました。今回の工事は、インターロッキング、張芝、特殊剪定、地被類補植などを行いました。5月末まではまだ雪も残っていましたが、夏の営業のオープンに合わせて工事を進めました。

水はけが悪く芝の痛みが目立ったエリアに暗渠排水管を設置し、水捌けを良くしました。「ベビーカーや車いすにも優しい通路を」ということでインターロッキングを施しました。お子様連れのお客様に好評だったとありがたいお言葉をいただきました。

張芝、特殊剪定、地被類等の作業状況はこちらです。特殊剪定に関しては限られた職人さんしかできません。冬の営業にも備えて支障枝をバランスよく剪定していきます。

今年の上ノ平ピクニックガーデンは7月2日にオープンし、オープン当初からたくさんのお客様で賑わっていました。ロックガーデンやピクニックガーデン内には色とりどりの植物が咲いていました。一部分ですがご紹介します。

Kitchen SEAVUSの入り口にはプランターやハンギングをたくさん設置しました。色鮮やかで綺麗です。

今年度の上ノ平ピクニックガーデンは弊社樹木医のフラワーガイドやナイトゴンドラ、ヤマハハコマルシェなど色々なイベントを開催していました。

試作でボタニカルキャンドル・サシェも作りました。一部は施設内などに置かせていただきました。弊社にも色々な作品と一緒に置いてあります。ジェルキャンドルはとても綺麗ですが気泡が入りやすいので作るのが難しいです。。

夏だけではなく秋の紅葉もおすすめですよ。空気が澄んでいて気持ちいいです。ナナカマドのトンネルがとても綺麗でした。今シーズンの営業は間もなく終了し冬の営業へと切り替わってしまいますが、興味を持たれた方はぜひ来年度足を運んでみてください。

yk.m